2018.5.2 Jリーグ第12節

結果を書く前にまず奈良選手に最大級の讃辞を。

あのシチュエーションでGKをやる事は、本人からすれば悔しいと思います。

それでも、チームが勝つ為に出来る限り以上の事をやっていた。素晴らしいプレーでした。

 

さて、結果ですが0-2での敗戦となりました。

鬼木監督からすれば、スタメンからすべて裏目に出た試合だったなと思います。

1失点は仕方ないにしても、後半早々の2失点目でプランが壊れてしまった感じでした。

逆転を狙う為に前がかりになるしかなかった交代と早めの3枚目使用。これについては致し方ないと思います。

スタメンも連勝中の中3日。普段出ている選手を外すには納得させられる材料が少なかったなぁと。

ただ、次戦どうするか?ここは楽しみです。

 

最後に10人になってからの等々力の雰囲気が凄かった。去年に同じシチュエーションがあったから、それを思い出した方が多かったからでしょうか?(私は思い出しました)

あの雰囲気をいつも90分間やり続けたいですね!