川崎フロンターレ 2020メンバー予想

はいっ!Jリーグの再開日が発表されましたね!

J1は7/4、J2J3は6/27(J3は開幕)

 

 

噂によると、フロンターレの再開一発目はvs鹿島とか?

 

いきなりのビッグカード!心躍ります!

 

 

さて、無事にリーグ戦が再開されたとして、日程は三密どころじゃなく過密になります。朝の南武線の上りぐらいにギューギューです。

 

クラブ強化担当者が「2チーム分の戦力が~~」というのを移籍期間前後に言うのを聞きますが、まさにその言葉通りに2チーム分の戦力がないと、再開後はコンディション的に非常に厳しい戦いを強いられる事になります。

 

そんなワケで、フロンターレの選手を2チームに分けて、どういうメンバーになるかを予想しました。

f:id:anko600rr:20200611210355p:plain

手前がAチーム。奥がチームα。

なるべく戦力均等化を目指して予想しました。

補足事項を、、、

・ケンゴの復帰は、やはり必要。復帰までは三笘の起用もあり?

・谷口はどうしてもどちらからも削れない。怪我に気を付けて頑張ってもらうしか。

それでも休ませるなら、車屋ー山村ー山根の3バックも?

・夏移籍でJ1トップレベルのCBを1人獲得するのも良いですね。

 

表外のメンバーは他にも

宮代、三笘、ゼイン、原田、神谷、藤嶋、安藤。

そして6/5に加入内定、6/11に特別指定選手となった橘田。

 

フフフ、、、選り取り見取り。

f:id:anko600rr:20200611212220j:plain

 

大卒ルーキー以下の年代の選手だけでもかなりの戦力なので、彼らの活躍にも期待大ですね!!

 

 

 

そんなワケで独断とヘンケンに溢れたメンバー予想でした。

出来れば、来年は金色のJリーグワッペンを付けたいですが、怪我なく病気なく無事にリーグ戦を終える事が一番の望みです。

 

 

【あとがき】

こういう風に贔屓チームの近い未来の話を出来る日々は、やはり良いものですね。

これで感染拡大が終わりますように。

医療従事者の方たち、物流やインフラを支えて日常生活の破綻を防いでくれた方たちに感謝して〆たいと思います。