2018.4.8 Jリーグ第6節


f:id:anko600rr:20180408213717j:image

勝てたよね。うん、勝てた。

でも、負けてたかもね。

そんな試合でした。

 

前半は試合を終始支配して、あとはゴールを待つばかりのまま前半終了。

後半は相手もしっかり修正してきて、がっぷり四つになりました。

 

フロンターレの足が止まってくると、相手のペースになり、なかなか局面を返せない時間帯が続きます。

3枚目の交代カードは齋藤学

『個』で打開できる選手を、という鬼木監督の談話でした。

その狙い通りに左サイドをドリブルで突き進む姿は、やはり凄かったですね。

ここから試合勘を取り戻しながら、コンディションも上がって行くのが楽しみです。

 

それにつけても大島です。

ボールを取られないし、どこまで見えてんだよという大きな視野。大島がボールを持つと、とりあえずペナルティエリアまではボールを進められるという安心感すらあります。

 

あとは知念が決めてればなー!

家長のジャンピングボレーが決まってればなー!

大久保が最後、押し込んでればなー!

など、たらればを沢山言いたくなります。

 

選手が死力を尽くした試合。

リーグ戦の対戦成績は、お互いに12勝12敗5分となりました。どちらが先に勝ち越すか?本当に楽しみです。


f:id:anko600rr:20180408215213j:image