2018.2.25 Jリーグ第1節


f:id:anko600rr:20180225184759j:image

勝ちました!今シーズン初勝利!

 

一番の収穫は勝ち点3を掴んだこと。

 

二番目の収穫は知念初スタメンでの躍動ではないでしょうか?

知念がファーストDFとして身体を張り続けてくれた事で、特に前半は守備のリズムが非常に良かった。

その中で3得点は理想的な展開だったと思います。

知念が足をつるまで走り続けられたのは、ベンチに大久保や阿部が控えていて、いつエネルギー切れになっても大丈夫という安心感があったのでは?と推測しています。

今シーズンは連戦が続くので、11人+3人の総合力が問われ続けられるかと。

まだ出番のない選手たちにも期待しています!

 

また、三番目の収穫としては、エドゥが久しぶりのスタメンで期待に応えた事でしょう。

自身の得点後に亡くなられたご友人へメッセージを送るというシーンがありました。

並々ならぬ気合いが入っていて、それが比較的上手く作用した成果だと思います。

 

勝っても負けてもサッカーは楽しいです。

でも、やっぱりフロンターレの勝利で喜びたいですね。

今シーズンも熱く応援していきましょう!!


f:id:anko600rr:20180225190259j:image