2018.2.10 FUJI XEROX SUPER CUP


f:id:anko600rr:20180210194359j:image

2017年Jリーグ優勝クラブ

vs

2017年天皇杯優勝クラブ

この2クラブで争われる一発勝負のタイトルマッチ

結果から言えば、2-3でフロンターレは負けてしまいました。残念。

ただ、モリタが即戦力になれる事、ヨシトの復帰後初ゴールが出た事、この2点はポジティブに考えて良いのではないでしょうか?

敗因を挙げるなら、完成度と仕上がりの違いですかね。

どちらも今年のフロンターレにとっての伸びしろってところでしょう。

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ゼロックス杯と言えば、真剣勝負の場であると共に全国のスタグルとマスコットが集うお祭りであることも外せません。

食べたスタグルと出会ったマスコットを軽く紹介させてください。

[スタグル]


f:id:anko600rr:20180210195114j:image

讃岐のカマコロ

→マッシュポテトの中に挽き肉を入れて揚げたもの。肉の旨味が余すことなくポテトに沁みています。何個でも行けそう!


f:id:anko600rr:20180210195440j:image

神戸のbeef勝つメシ

→デミグラスソースと牛カツの相性が抜群!

でも、米が冷めてたのは残念でした。


f:id:anko600rr:20180210195709j:image

金沢のチャンピオンカレー

→写真は激辛注意なヤサカレー。辛くて旨かった!個人的にはもっと辛くてもOK。

ヤサガラスさんから名刺を頂きました。


f:id:anko600rr:20180210195858j:image

山形の炎のカリーパン

→カレーパンじゃなくてカリーパン。食べたのは串カツ入りです。たくさん種類があったので、もっと色々な種類を食べれば良かった。

 

[マスコット]


f:id:anko600rr:20180210200107j:image

愛媛の蛙。マナブがフロンターレ入りしたし、今年は等々力や麻生Gに出没多め?


f:id:anko600rr:20180210200240j:image

長崎のヴィヴィくん。あざと可愛いと有名です。長崎でまた会いたい!


f:id:anko600rr:20180210200357j:image

沖縄のジンベーニョ

薄いです。(物理的に)


f:id:anko600rr:20180210200520j:image

この方に『愚か者め!』と言われたい。

 

 

繰り返しになっちゃうけど、試合結果は残念でした。でも、今シーズンも楽しいJリーグが開幕です。

試合は熱く応援し、スタグルを満腹になりまで食べ、マスコットにはちょっとだけ触れる。

そんなシーズンを今年も過ごしたいですね。

もちろん、リーグ最終節後にはみんなで嬉し泣きをするのが最大の楽しみです!!