2018.4.21 Jリーグ第9節


f:id:anko600rr:20180422220019j:image

Jリーグ第9節 鹿島アントラーズ戦は4-1で勝利でした。

久しぶりの勝利!フロンターレの試合は勝っても負けても楽しいけど、やっぱり勝ち試合は最高ですね!

 

試合前には小宮山尊信氏(選手と呼べないのは残念です)の引退後挨拶もありました。

バモ!コミヤマ!

次のステップも

コミヤマ!ファイティング!!

 

さて、試合雑感。

MOMはやはり中村ですね!

勝負を決定づけた3点目はベテランらしい抜け目のなさ。

去年から途中交代が増えましたが、逆に言うと中村憲剛が70分間をフルパワーで来るというのは、相手チームからしたらかなりイヤなんではないでしょうか?

次点は大久保。

イエロー1枚を貰っている相手チーム1番のDFからファウルを引き出し、イエロー追加で退場処分にさせる。そして、駄目押し追加点も。

 

あと、守田も非常に良かったです。

同じポジションの大島ほど目立つ活躍はなくとも、しっかりと縁の下を支える動き。

大島不在時に誰がやってもしっくり来なかった役割が、これで完成しましたね。

 

知念もボールの収まり所として奮闘。あとはゴールを量産するようになれば、相手チームにとって怖い存在になりそうです。

今試合のネットがゴールを決めたようなシュートフェイントを覚えたら面白そうと思っています。

 

連戦最後の柏戦まで残り5試合。

この勝利を次以降にも続けよう!

 

最後にピッチ外のMOMを紹介したいと思います。


f:id:anko600rr:20180422222130j:image

サンマメンチ選手。

今回、FC陸前高田ランドの選手として等々力へ初出場。

味噌ダレでフライを食べるという抜群のアイデアが受賞要因でした。