2018.3.18 Jリーグ第4節

川崎フロンターレJリーグ第4節は名古屋グランパスとのアウェイ戦。

結果としては、1-0で川崎フロンターレの勝利となりました!

似たようなスタイルのチーム同士で噛み合った試合。これに副題を付けるなら『極上エンターテイメントの我慢比べ』と言ったところでしょうか。

今回は3人の選手について書いてみたいと思います。

1.大久保嘉人

決勝ゴールを決めた事は勿論ですが、途中出場のベテランらしくゲームのリスクヘッジをしてチームを助けました。

2.登里享平

大久保を表のMOMとするなら、影のMOMは間違いなくこの人。

魔術師シャビエルにマホトーンを放ちつつ、攻撃の起点ともなっていましたね!

3.大島僚太

ボールを取られないし、ボールを奪い取る。そして、常にボールの入口になる存在。

W杯後、彼のキャリアに大きな変化があっても驚きません。

 

代表ウィーク後はホーム広島戦。リーグ無敗同士の試合となります。

リーグ前半戦に大きく影響しそうな試合です。

ホーム等々力で勝ちましょう!!