2018年 川崎フロンターレ 新体制発表会


f:id:anko600rr:20180121201738j:image

 

2017年J1王者として、また長いシーズンを川崎フロンターレは戦う事になります。

その為に必要な新たな力、新たな選手、新たなスポンサー様を迎える大切なイベント。

そんな大事なイベントだからこそ、フロンターレイズムに溢れた新体制発表会でした。

 

全部を紹介するには、ワタシの技量が足りないのでスポット的にご紹介したいと思います。

  1. 新キャッチコピー
  2. 新加入選手
  3. 新スポンサー様
  4. 全体の感想

 

1.新キャッチコピー
f:id:anko600rr:20180121204608j:image

Go Sensational!

日本にもアジアにも、フロンターレがセンセーショナルを与えようという野心的キャッチコピーです。

魂を強く揺さぶるような試合や活動を期待したいと思います。

 

 2.新加入選手

新加入選手について、やはりこの2人に話題は集まると思います。


f:id:anko600rr:20180121203140j:image

大久保嘉人選手


f:id:anko600rr:20180121203210j:image

齋藤学選手

 

 もはや説明不要な2選手。

日本代表としても名を連ねたことのある選手。フロンターレに来た経緯的にも今冬の大きな話題になったのではないでしょうか。

 

しかし、今回の新体制発表会の主役はこの選手でした。


f:id:anko600rr:20180121203419j:image

ラルフこと鈴木雄斗選手

山形の10番として、サポーターの期待を浴びた選手が川崎へ。

ポリバレントなプレースタイル、そして何よりもフロサポの心をガッチリ掴む達者なトーク

これはピッチ外でも期待するしかない!!

DJラルフ爆誕!?


f:id:anko600rr:20180121212419j:image

赤﨑秀平選手

ゴール前のポジショニングとそこへの動き出しで得点を重ねるハンター。

フロンターレ戦でのゴールも…


f:id:anko600rr:20180121212613j:image

下田北斗選手

湘南スタイルの運動量と左足でのキックに特徴のある選手。この選手も複数ポジションが出来ます。フロンターレのサッカーにハマれば自称器用貧乏が類を見ない異能となるでしょう。


f:id:anko600rr:20180121212737j:image

脇阪泰斗選手

フロンターレユース出身の王子様。三好と板倉の1つ年上です。

2列目3列目ならどこでも可。川崎フロンターレで一番の激戦区に挑戦する若武者。


f:id:anko600rr:20180121212956j:image

守田英正選手

ザ・守備職人。でもGK以外ならどこでも出来る。その才能がどこまで伸びるか楽しみ。ガンバなどの強豪クラブとの争奪戦をヒロキーが制して獲得した逸材です。

 

 3.新スポンサー様

新スポンサー様の発表もありました。
f:id:anko600rr:20180121204100j:image

マルコメ君!!敢えて君付けで呼びます。

永谷園様、ロッテ様、エバラ様、そしてマルコメ君。

あとはお肉のスポンサー様が付けば、スポンサー様で定食が作れますね。

(米は福島のお米)

フロンターレをスポンサードして良かったと思って頂けるように積極的にマルコメ君の製品を購入しましょう。

 

4.全体の感想

川崎フロンターレの新体制発表会は他のクラブからすれば、そんなに新体制発表会に手間かけてどうするの?と言われるかもしれません。

しかし、ワタシはこう思うのです。

川崎フロンターレを支えている根本は熱さと笑顔。これを具現化したイベントが、この新体制発表会なのです。

だから、これで良いんです。これが良いんです。笑い疲れる新体制発表会。最高です!


f:id:anko600rr:20180121213716j:image

最後に〆のプーマポーズ